福岡で働く女性のキャリア作りを応援しているBIZステージです。
 
 

夢が叶う習慣づくり勉強会開催!!

先日(5/29)に「自分ビジネスサロン」のモニター会員さん限定で「夢が叶う習慣づくり」勉強会を開催させていだきました。
 

今回は東京でタスクマネジメント応用した「習慣づくり」の勉強会されている飯塚さんと「zoom」というツールを使い、オンラインで福岡と東京をつなげて開催しまし
 
会のスタートは「習慣とは?」という本質的な問いから始まり「習慣の相乗り」「習慣の動線」「まだまし論」など、すぐに実践できるいろんな習慣のコツとツボをシェアしていただきました。
 
詳しい内容は今後のコラムでご紹介していく予定ですので、楽しみにお待ち下さい。
 
 

※上の写真は勉強会の内容とは関係ないのですが
参加者の方へプレゼントしたおしゃれなジュースです。
 
 
以下は参加された方からの感想です。

参加された方の感想

 


 
N.Mさん
「環境を変える」「動線を変える」など、今まで自分の中では考えになかったので、目からウロコでした。
これなら今すぐできそうということばかりでした。

仕事におけるタスクマネジメントも話として、聞いてみたいです!
 


 
Y.Tさん
習慣化をどのようにしたら、できるのかを学べると思い、申し込みました。
自分にあった「手順」「環境」を色々試すことで、習慣にできそうな気がしました!
ありがとうございます。
 


 

また「習慣化」や「タスクマネジメント」に関する勉強会を開催していこうと思ってますので、興味がある方はぜひご参加ください。